公開日:2015.09.4

最終更新日:2015/09/05

お知らせ

渡良瀬遊水地 北エントランス入口から谷中湖までのご案内!

いよいよ明後日(2015.9.6)に迫った、【渡良瀬遊水地フェスティバル2015】について

わかりずらく、行き過ぎてしまうと良く聞く、渡良瀬遊水地の北エントランスの入口の案内と

北エントランスから、谷中湖の北ブロックまでのご案内をします!

watarase11

国道50号方面から藤岡町に入り、渡良瀬川を渡った約4キロ先に、渡良瀬遊水地の北エントランス入口はあります。

watarase13

旧谷中村合同慰霊碑の看板と、渡良瀬遊水地 北エントランス入口看板が見えたら左に入り、

土手を上がるように土手に沿って、緑のゲートの間を通ります。

watarase12

緑のゲートは、平日は半分・日曜日は全部開いていたと思います。(…たぶん)

watarase14ちなみに、北川辺方面からも北エントランス入口看板があり、

右に鋭角曲がるようにゲートを通ります。

直前まで、案内看板が無いので、通り過ぎてしまったって話をよく聞きます。

とくに、夜は街灯もないので見落としに注意です!

 

watarase01

 

土手をこえて、緩やかな左カーブを道沿いに走ると、真っ直ぐな道路を少し走ります。

ここの真っ直ぐな道路は気持ちが良くて、お気に入りポイントです。

watarase02

watarase03

 

少し走ると、北ブロック入口ゲートが右側に出てきます。

道が真っ直ぐで気持ち良くて、通りすぎてしまうことに注意です。

初秋の時期は、草やヨシが伸びてわかりずらいですが、

入口看板と、谷中村遺跡看板がありますので、目印にしてください。

ここを右折です。

 

watarase04

 

右折すれば、もう谷中湖まですぐです。

右側に、渡良瀬遊水地と谷中湖を見渡せる、《ウォッチングタワー》がでてきます。

watarase05

砦や秘密基地のよう。

watarase06

watarase07

駐車場もたくさんあります。

watarase08watarase09watarase10

 

上の写真の谷中湖北ブロック、こども広場で《渡良瀬遊水地フェスティバル》は開催されます。

弊社も渡良瀬遊水地フェスティバルに、協賛させていただいております。

渡良瀬遊水地で日常楽しまれる、様々なスポーツを体験することができますので

ぜひ、渡良瀬遊水地フェスティバルへお越しください。

 

 

watarase15

 

  • CONTACT
    お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちらから
    0282-62-5592
    受付時間 午前9時〜午後5時(土・日・祝除く)