公開日:2020.06.9

お知らせ

ZOOMのバーチャル背景を会社のロゴでデザインします

新型コロナウイルス感染拡大対策でテレワーク移行により、オンライン会議の機会が多くなりました。

でも、背景が写り込んでしまって 写したくないものがあるので、バーチャル背景をつかいたいけど 大切な会議の時に風景じゃいまいちだし 自宅の中で場所を探さなくちゃいけないけど 時間がないっ!どうしよう!って時あると思います。

そんな時は、ロゴをつかったブランドパネルで オリジナルの背景をつくるのはどうでしょうか!

会社のロゴとカラーで ブランド効果も間違いなしですし 、オフィシャル感もでてビジネスに最適な背景だと思います。

ロゴでバーチャル背景を作った方が良い3つの理由

1 ブランド効果アップ

このように、スポーツのインタビューや、行政のバックパネルのように 見慣れている背景になるので、他のバーチャル背景よりも違和感なく見えて 自然とブランド効果をアップすることが期待できると思います。

2 プライバシーを保護

オンライン会議では、背景に目がいってしまうこともしばしばあります。 女性の場合は特にプリバシーを保護したいと考えるのではないでしょうか

3 写したくない背景をガード

オンライン会議はメリットが多いのですが、 自宅から参加するので、背景が丸見えです。 そのため、最適な場所を選ばなければならない面倒な面もあります。 バーチャル背景なら場所を気にせずに会議に参加できます。

バーチャル背景 制作例

【制作範囲】

◎行の段数5 列の段数6の市松模様のオリジナルフォーマットをベースの中に、ロゴマークと社名を入れ作成します。

◎1つのバーチャル背景につき、1社のロゴマーク、社名になります。

◎コーポレートカラーに合わせた、配色(1色〜2色)で制作します。

◎推奨サイズ1920px × 1080pxのjpg画像の納品になります。

◎複数のロゴマーク、社名を入れることを希望される場合は、オプションにて対応します。 (複数とは、会社のロゴ&サービスのロゴの場合も含みます)

【制作料金】

制作料金は5,000円(税込)になります。

【申し込み】

お問い合わせフォームか、ココナラでお申し込みください

・お問い合わせフォーム

https://elements.co.jp/contact

・スキルマーケット【ココナラ】で申し込めます

https://coconala.com/services/1208779

申し込みにあたってのお願い

バーチャル背景を使う場合は、パソコンのスペックが関係します。 ZOOMが推奨するスペックが無い場合、正常に表示されません。 必ずお確かめのうえ、お申し込みください。

加工が可能なロゴマーク、ロゴタイプデータをご用意いただきます。
推奨:アドビ イラストレーター形式のファイル(拡張子が.ai) 上記データがない場合は、jpeg画像ファイルの対応も可能です。

最小サイズ:W 500px × H 500px 72dpi データで無い場合は、印刷物をスマホのカメラで撮影していただき 写真データから、ロゴをおこすことが可能です。 別途オプション料金が必要です。

既存フォーマットをベースとするため、以下にご注意ください。
・こちらからラフ案の提出はありません。
・修正は1回のみとしています。2回目以降はオプション(1000円〜)となります。

制作範囲外をご要望の場合は、ご相談ください。

コストをかけずに作る方法

noteで、アドビイラストレーターでの制作方法を公開しています。

https://note.com/etsushiishikawa/n/nfe42607f58e6

ぜひ参考にしてチャレンジしてください!

  • CONTACT
    お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちらから
    0282-62-5592
    受付時間 午前9時〜午後5時(土・日・祝除く)